*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

大井町のajito ismでトマトなつけ麺を食べたよ

大井町には色々美味しいラーメン屋さんがあるのですが、ほとんど未開拓…でもその中で、数年前に一度行って忘れられない店がありました。当時は「ajito」という名前*1。6人キャパくらいのバーっぽいお店で、そこでいただいた「ピザソバ」の美味しかったこと。ラーメンというよりも創作麺料理という方がぴったりの、まぜそば
久しぶりに大井町に行く用事が出来たので、帰りに寄ってみました。
つけ麺ロッソ(並800円)を注文。通常のつけ麺よりも35%トマト増量とのこと…どんな感じかな?

10分待たずに着丼〜。麺にはバジルソースとパルメザンチーズがかかっており、ダイストマトとクレソン、厚切りチャーシューがそえてあります。これがラーメンか?っていうビジュアルですよね。美しい…

麺はプルプルとして、コシがあって美味しい!チャーシューはつけ汁に突っ込んで温めていただくと脂がとろりとしてなおよし。ビジュアルよりもあっさりしていて、するする食べ進んでしまった。
卓上には塩、醤油ダレ、カイエンヌペッパー、胡椒、ニンニクがあり、味はお好みで調整してとのこと。ニンニクいれてみたら…イタリアンだわー。

つけ麺はここで終わらず…〆のリゾット(+200円)♪
チーズと半熟卵、粗みじんの玉ねぎが入って…うま〜(*´ω`*)

さすがにちょっと量が多かったかな?って思ったけど、ラーメンにありがちなあぶらの胸焼けはなかった。ピザそばや普通のつけ麺も食べたいな!期間限定のメニューもあるようなので(私が行った日は冷やし味噌まぜそばだった)、また行きたいものです。

お探しの店舗のページはありませんでした

ajito ism
住所:東京都品川区大井1-37-4 オラシオン 1F
営業時間:平日11:00〜14:30/17:30〜20:00 土日祝/ 11:00〜14:30
定休日:木曜日

*1:今年に現在の場所に移転