*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

お出かけ

お台場のあの花SHOPへ行くために外出。ものすごい暑さだった。お台場に行くのは人生2度目?くらい。1時間かからずに行けるというのに、ほとんど行ったことがないのはりんかい線の運賃のせいだけではないと思う。きっかけがない。
お台場…というと、妹が中学生や高校生のころ友達と出かけていた。ビーナスフォートとか。今となっては大型モールも珍しくないし、入っている店もいかにもこういうモールに入っている店ばかり…こういうのを楽しめなくなって、つまらん人間になったなあと思う。ただ、アウトレットにあった、シルバニアファミリーのお店、もう(;゚∀゚)=3ハァハァしてしまった…おうちとか、人形とか、ごはんセットとか、海外モデルのおうちとか人形とか、見たこともない種類がズラッと並んでいて大興奮!かわいいよかわいいよシルバニア。ショコラウサギが好きです。途中で冷静になれたんで、買わずに帰りました(置く場所もないしね)。