*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

あの花夏祭り2013@お台場 に行ったよ


2年前(2011年)4-6月に放映されていた、TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通称”あの花”)」。10年ぶりにあらわれた幼なじみ「めんま」と主人公「じんたん」、そして再び集まる幼なじみたち、夏の日…最終話とかうるうるしながら見て、アニメにしてはかなりじーんとした(しかし安城鳴子さんがあなるっつうアダ名はどうなの)し、キャラデザも可愛く…そして今年の8月31日からは劇場版公開らしいですね。それに連動してお台場であの花のぷち展示があるようなので見てきました。墓穴の人がじんたんの着ているTシャツを買いたかったというのが動機ですが…

お台場に行くのは人生二度目(一度目はガンダムの展示があった4年前)。お台場ってなかなか行く機会がない…一番行きそうな高校生・大学生のときはさっぱりそういうのに縁遠く。降り立ってみたら家族連れがいっぱいいて、そうかここは観光地なのか…と認識をあらためた。相変わらず35度超えの天気の中、みんなげんきだなあ。

アクアシティお台場シネマメディアージュ1Fアトリウム。映画館のロビースペースが吹き抜けになっていて、そこに臨時のあの花ショップと超平和バスターズの秘密基地+めんまの実寸フィギュア展示があった…。

↑実寸めんま。かわいいが…鼻のあたりの造形に違和感が。2Dのほうがいい!(とかいいつつこんなの持ってるけど

↑秘密基地。そうか思ったより広くないのやもしれん。「飲食禁止」とかの看板、小さければ写真にはいらなかったのに!(あと右上のあの花七夕みたいなやつ)

↑小道具のエロ本(こんなのあったんだっけ?と思いつつ、秘密基地ぽいな)。恥を偲んで中をめくりましたが…表紙だけでした、こういうのはw

物販はメインはTシャツだろうか、やはり。8月16日時点で「地底人」「真心」「無常」は完売でした。まあキャラグッズなのでTシャツの質としては「…」な感じで。どうせならgraniphとコラボすればよかったのになあ(BEAMS Tとは一度コラボったようですが)。開催は9月30日まで。見たい映画があれば、お台場に見に行くついでに行ってみてもいいかもしれません。