*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

毎日寝起きが最悪なんだけれど、今日はとりわけ。日曜日だというのに、目が覚めると会社のことを思い出して、気持ちが悪くなりガタガタがはじまる。なんでかな。第三者的にみたら、まあ大変だけれど恵まれてる環境だというのに、なんでこんなにつらいんだろう。正直、いまの私の状態はおかしいと思う。

今日は来客あり。朝一でアサリとイカを買って料理。イカをさばくの、料理教室明けということもあって、だいぶ慣れた。目が怖いけどね、見ないようにしてバッサリと。

夕方からまた元気がなくなったけど、近所に買い物行って、おうちでビールを飲みながら、つけ麺の達人を食べて、卵かけご飯をかっこんで、なんだかこういう時間があるならまだ頑張れるよなあ…とおもった。卵かけご飯withラー油に、自作のジャコとピーマンのごま炒めをのせたら、サイコウに美味しかった。

あと墓穴の人が、誕生祝いということでリクエストを叶えてくれて、ファブリックボードを作ってくれました。marimekkoの生地で(ウニッコじゃないよ)。Jenni Tuominenデザインの”KUUKUNA”とAino-Maija Metsolaデザインの"MUSTIKKAMAA"。どちらも青系で、家のインテリアに合わせて。嬉しいな。