*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

昔は毎日かけていた日記、かけなくなっている。
昔(だいたい7−8年前かな)は、色々ストレスが溜まっていて、愚痴ると怒られたので、愚痴・心のよどみを全部ここに書いていた。それから社会人になり、仕事の悩みも加わって、やっぱりここに書いていた。
でも今は書けていない。愚痴を書くこと自体がストレスになる。言葉にするのが、苦しいな。なんでこんなダメなのかな。眠って、朝が来るのが怖いなあ。まあ2-3週間前よりはマシなんだけれども。
手持ち無沙汰でネット見て、なんか疲れて(ネットの毒っぽい意見に最近力が吸い取られる)…本もよまんし趣味も食べ物ぐらいで。
モンハン4を買ったので、やってる時だけ無心になれる。ダメだね。いまは探索のイャンクック先生倒したあたり。序盤も序盤です。

日常生活で愚痴れてるんだけどね。まあそれならいいよね…しかし、帰りが遅いのが1年以上続いてるんですが(;´∀`)自分の健康考えたら早く帰ってきてささっと食べてお風呂はいって、残った時間で勉強なり遊ぶなりして、帰ってきたら晩ご飯用意して…ってやれば効率的なんだろけど、私は墓穴の人と晩ご飯食べたいんじゃーヽ(`Д´)ノ 実家の父はいつも19時半には帰ってきてたので、こういう生活に違和感を禁じえません。まあ忙しいのわかるんだけどね、わかるんだけどね(´・ω・`)