*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

のんびりひきこもり

今日は一日家にいた。午前中は掃除。最近ほったらかしだった水回りをひたすら掃除。スッキリして気分がいいが、1時間以上時間がとられてしまった…
午後からはMH4をしたり五右衛門ロックのDVDを見たり。MH4はプレイ時間20時間ぐらい。集会所メインですすめています。ゴア・マガラを倒してHR3に。ゴア・マガラは通常状態ではそんなに難しい敵ではないのだけれど、攻撃し続けると恐龍化して、いきなり強くなる…一撃で半分以上もっていかれるような。MH2Gのティガレックスの恐怖を思い出した。2回ミッション失敗したのでネットで攻略法を調べた。恐龍化したときは罠でハメて、頭の触角を壊して恐龍化を止めるしかないらしい。これもそんな簡単じゃない…と思いつつ、罠2個と罠の材料を持ち込んで、なんとか再び倒した。MHは軽々〜って感じじゃなくて、ちょっと苦労したり集中しないと倒せないので、この感じが面白いなーと思う。