*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…食パンwithクランベリージャム、ゆでソーセージ
  • 昼…塩豚カレー、ラッシー
  • 夜…ごはん、鶏肉と赤ピーマンのニンニク醤油炒め、おでん(魚河岸あげ、ゆでたまご、大根、おくら)

川原泉が美味しいとどこかの漫画で触れていた「魚河岸あげ」。それが商品名だと知ったのはつい最近のこと。近所のスーパーの練り物売り場にあったので、早速買ってみた(でも4個で240円か。贅沢品だわー)。軽く煮付けるか、と思ってオクラも買ったんだけど、家の冷蔵庫に玉子が沢山あるし大根もあるし、賞味期限なヒガシマルのうどんスープがあったので、おでんにしてみた(おでん作るのは人生初です)。
魚河岸あげ、ふわふわでおいしかったー。練り物って弾力あるものが多いからね、このふわふわ感はなんだかはんぺんのようで、でもはんぺんよりもしっとりしていて。底値を探って、また買おう。