*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ひとりぐらし再び風な

墓穴の人は休日出勤。なので、少し早起きして弁当を作り送り出したあと、残る時間…掃除をしてもまだ沢山ある。一人の昼食にそこまで気合もかけたくない。どうしたものかなあと思ったら、ふと年賀状のことを思い出した。去年は郵便局の年賀状印刷の既成品を選んだのだった。今年は結婚報告も兼ねてなので写真にするかと思ってめぼしいところの年賀状兼結婚報告のテンプレを見たが…いかにもはめ込みのがっかり仕上げ(;´Д`)これなら自分で作ったほうがましやもしれん…と思って、午前中はPhotoshop Elementsと格闘して…なんとかできたー!Photoshopとかいじるの…10年以上ぶりかも。どうやるのか思い出せないところとかあったけど、楽しかったな。久しぶりに絵を描くのもいいやもしれんなあ…なんて思ったりなんだり。
進撃の巨人アニメの最終話を見る。オリジナル演出もあったけど、2クールぶち抜きでクオリティの高いアニメで良かった。