*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ル・クルーゼのファミリーセール

ル・クルーゼファミリーセールがあったので参戦。私はココット・ロンドの20cmとスパチュラ、ゆでたまご置きしか持っておらず。置く場所がどこにあるのか??という現実は無視して、ともかく参戦…
ざっくり感想。
・初日の奥様たちが帰宅し、アフター5でOLさんが来る前の時間帯に行ったので、混んでなかった。毎度この時間帯に行くんだけれど、目玉商品もまだ微妙に残っているし、ゆっくり見られていい。
・ココット・ロンドの色が結構減ったなあ、という印象。定番の赤・オレンジ系以外でいうと、サテン、ウォールナッツ、オーシャン、ライラック、カリビアンブルー、バーガンディ、カシス、デューンなどなど。数年前まであった黄色系はあまりなく。白は24or26cmでしかなかった。黒はなし。定番の赤系の中で、チェリーレッドじゃない(グラデーションがない)赤があって、それはなかなか好みだった(でも20cmココット・ロンドしかなかったので買わず)。
・ココット・フルール、ココット・ダムール両方あった。ピンクだけお高い設定。ナルホド。
・ココットパンプキンもありました。
・鍋用にジャポネーズを狙っていたけど、24cmで20K円。ネット価格と比べてもお安いにも関わらず、今欲しいミルクパンが10K円で、他にもストウブとかも欲しいし、20K円あれば両方買えるとかつまんないこと考えて、買わなかった。ローズマリーのジャポネーズという時点で希少であった。馬鹿馬鹿私(とはいえ、今の我が家には2-3人用の土鍋もあるので、買う必要性ないんだけどさあ…)。
・ナチュラルピンク系の皿も、初日だからあった。かわいいが、我が家にはあわない。でもキュンだな…
・セット品でココット・ロンド16cmと大皿がセットで13K円というのがあって、今思えばそれがお買い得だったかなあ。このココット・ロンドを炊飯専用にするという発想がその日の私にはなかった。