*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

くもり

寝坊して、ホームベーカリーにパンを1時間放置。耳の部分が固くなってしまった。
iPhoneの天気予報では晴のち曇だったのに、どんより曇り。このひと月ばかり、週末は天気が悪くて洗濯が困る。
色々イライラして、めずらしく軽い諍いなど。半年たったところで、生活の回し方で、結局無気力になっていてよくないねえ、という。ほんと最近私趣味ないな。写真も撮ってないし。

今週のちりとてちん(再放送)をまとめて見ました。喜代美がA子の家を出て草若亭に居候するようになって、草々さんが高座にあがるまでの週。小草若も登場。多少段取りちっくな脚本がきになるけど、やはり登場人物がいいね。草若さんはやる気を失ったダメなおじさんだけど、やはり色っぺえというかかっこいいおじさんです、渡瀬恒彦さんという方は。草々さんは、乱暴だけどまっすぐで、純でね。当時も思ったのだけれど、演じる青木崇高さんは近年珍しくオトコっぽく、骨っぽい俳優さんで、このまま頑張って欲しいなあ。かっこいい俳優さんはいっぱいいるけどね。