読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

届かない恋

日常生活

家で一日だらだらしていた。先日届いたWHITE ALBUM2をプレイ。午後4時くらい(墓穴の人が出かけたのがその頃)から夜の10時くらいまで、ごはんを適当にすませて、ぶっつづけでやり、序章の高校時代をクリア。超面白い!面白い!ヒロイン2人と主人公の恋模様ってだけで楽しいのですけどね。やはりゲームというのは誰々を落とすというのが終着点じゃないわね、こういうドラマが面白い。
小木曽さん*1、アニメ版では主人公にグイグイ来すぎていて、正直「猛禽…」と思って苦手だったんだけど、ゲーム版だと時間の制約がないせいかいろんなシーンがあるので、なんだ、けっこういい子じゃんと思った(とはいえ苦手なタイプではあるが)。文化祭のさらわれるとことか、TV版だと唐突すぎてはぁ?って思ったけど、ゲーム版ではそこまで違和感もなく。
ただ、主人公の行動にうぎゃーうぎゃー叫んだね。はあ。ネタバレしないほうが面白いんでここにはかかないけど。わかってるだけマシなのか、なんなのか。
アニメ版はどこまでやるのかなあ。残り放送回があと4回?くらいしかないのにねえ。

「私はかずさ派だよ!」と、二次会帰りでほろよいの墓穴の人に熱く語っていたら、「あれ冬馬さんじゃないの」と笑われた。私も確かに最初は冬馬っちと読んでいたけど、ゲームが終わる頃には「かずさぁぁぁ!」と呼ぶようになってしまった。ね、仕方ないですよね(プレイ済みの人ならわかるよね)。

*1:ヒロインのひとり