*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月6日 手抜きな一日

  • 朝…バター醤油ごはん、カフェオレ
  • 昼…お好み焼き(豚玉、海鮮チーズ)
  • おやつ…サーティワンでダブルチョコレートチーズケーキとヨーグピーチファン
  • 夜…カレー(骨付き鶏肉とトマト、人参、ゆでたまご、蒸かした新じゃがいも)、ひじきのサラダ
朝は寝坊したので、テキトーにすませた。昼は予定通り、家の消費しきれないキャベツとお好み焼き粉を使ってお好み焼き。お好み焼きに関しては、市販の粉を買ってきたほうが美味しくできるなあと思う。生地がモチモチしてる。
 
f:id:fyouko:20140506213910j:plain
毎日31の前を通っており、この2週間ばかり31%オフと銘打ってダブルコーンが315円になっていたのがずっと気になっていた。大人になっても31で剛気に注文できず毎回キッズコーンシングルの私なので、スモールダブルであっても贅沢です。
ダブルチョコレートチーズケーキはチョコ味とクリームチーズの少し酸味がある感じが意外と喧嘩してなくて美味しかった。これのあとに食べたヨーグピーチファンはね…クリーム系のあとのソルベ系だったので、なんだか味がかき消されてしまって残念。次回注文するときは、先にクリーム系、あとから薄味ってふうにしよう(メモ)。

f:id:fyouko:20140506191244j:plain

f:id:fyouko:20140506191253j:plain

晩御飯はお手軽かつ墓穴の人が喜ぶカレーで。骨付き鶏肉を使ったけど、いつも食べる時に骨がジャマなので、ルーをいれる前に全部骨を外してみた。うーん見栄えが悪いw トマトをいれたりしたので、だいぶサラサラした仕上がりでした。私はこういうサラサラしたカレーが好き。食べる分には食堂っぽい濃いカレーも好きなんだけど、作っている身としては「ルーがなべ底にこげつかないかしら」とか思ってしまうのだよなあ。冷蔵庫で眠っていた新じゃがをレンチンして切って添えてみたけれど、とても美味しくて。新じゃがってだけでごく普通のじゃがいもだというのになんでこんなに味が濃厚なんでしょうねえ。売っているうちにせっせと食べることにしよう。やはり旬のものはいいね。