*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

5月20日

  • 朝…たまごかけごはんwith食べラー、豆乳のぶどうジュース割
  • 昼…ポークソテー定食
  • おやつ…マルエツねぎとろ巻き
  • 夜…ごはん、マッシュルームサラダ、大根の味噌汁、鶏もも肉のごぼう照り焼き
f:id:fyouko:20140520215122j:plain
 
豆乳とぶどうジュースを1:1でまぜるだけのジュース。美肌ジュースだよ、と美しい先輩に昔教わり、味もそんなに悪くないので豆乳を1L買った時は一緒にぶどうジュースも買って朝ごはんに飲んだりします。
 
マッシュルームのサラダは、猫田の食事メモさんで見かけて、マッシュルームって生で食べられる…と知って作ってみた。オリーブオイルを回しがけして、レモンをしぼりクレイジーソルトをパラパラと。チェダーチーズも薄切りにしていれてあります。こういうシンプルなサラダ、美味しい!墓穴の人にも好評。
 
ごぼうの在庫があったので、きょうの料理でごぼう×鶏ももで検索して笠原将弘先生のレシピで作ってみた。ごぼうをおろすのが手間取りました。味はね、美味しいです。親子丼の味です。ごぼう、すりおろしたので絡みがよくなったけど、忙しければやらなくてもいいかもしれないな…なんて…。