*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

この数日のこと

入院予定の病院で母親教室が開催されているので、行ってきた。入院に際しての説明(どういう状態になったら電話してください、とかいつ頃入院準備はしておいたほうがいいか)と出産ビデオ…出産ビデオは予想をはるかに超えて生生しくてですね、もう正視出来ませんでした。カメラアングルはお医者さんや助産師さん視点ですからね、これ見なければこうなってるってわからないでしょうね(見たのはためになったけど、正直気持ちがビビってしまった。このビデオをみて涙ぐんでいた人もいるが、それは感動の涙ぐみなのかしらん…)。モザイクとかかかってませんし…や、ほんと私は胎盤を食べるとか、このビデオ見たらムリと思ってしまった。ははは…

 

墓穴の人も今回は会社を休んで来てくれたのでよかった。帰りにパン屋や餃子屋さんによって、帰宅してコーヒーを飲んだり…うう、平日なのに!なんて楽しいんだろう!こういう時間もあと2ヶ月かあ…(´・ω・`)

 

仕事は大丈夫かなーと思っていたけど、ダメっぽいです。暗礁にのりあげぎみ。これであと一週間しかないのかー(白目)。やることやるしかないんだけれどね、ともかく残業までさせて引き継ぎしようってスタイルは捨てたので、あと32時間…いや、最終日はあいさつ回りとかあるから24時間でなんとかするしか、ない…のかあ…

 

やりかけのゲームは正史クリア、ヒロインルートも土曜日時点で4人までは終了~。難易度は下がったしやりこみ度も下がったけど、私はこれぐらいのボリュームがいいです。やはり面白い。

 

撮りだめているアニメも消化。2014年春アニメでちゃんと見ているのは、ジョジョ、ダイミダラー、selector infected WIXOSS龍ヶ嬢七々々の埋蔵金くらい。

WIXOSSは鬱展開さがなんだかまどか☆マギカをちらっと思い出す感じ。面白いというより、キャラも少ないし萌えにそこまで走ってもいないので見ていて苦じゃないので見ている感じ(主人公にはイライラするんだが…)。るぅ子の望みが「無限少女をなくしたい」とかだったら…まさかねえ…ベタだよね。