*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月2日

朝…ごはん、納豆、ベーコンエッグ、カフェオレ

昼…たたき大根のサムゲタン

おやつ…もろこしおかき、リッタースポーツのチョコ

夜…豚肉の簡単ケチャップソテー、マカロニサラダ、新じゃがいもと新わかめの味噌汁、ごはん

f:id:fyouko:20140602221955j:plain

つかの間の主婦生活一日目…となると手が込んだものを作るか?というとそうではなく、自分の母が作ったような味に回帰してしまいました。ということで、ふと豚肉のケチャップ炒めが作りたくなったので「きょうの料理」で似たようなレシピを探してみた。新玉ねぎが甘くてとても美味しかった。冷凍パセリをかけたのは実家の真似です。墓穴の人にも好評。

マカロニサラダは検索で見かけた「あさこ食堂」さんより。ピーマンが入っているのが、アクセントになっていいです。甘ったるすぎず、ほどよいお味で良し!パスタ150gでかなーり大量に出来ました。グラタンにリメイクしてもいいらしいので、どこかの昼ごはんで使ってみようかしら。

こういう普通のご飯が美味しいなあって言われたので(普段作っているのがシンプルだけど変化球みたいなレシピが多いもんねえ)、こういう普通ごはんを意識して作ってみよう。

 

[豚肉の簡単ケチャップソテー] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

わたしが大好きなマカロニサラダ | あさこ食堂