読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

主婦生活に突入

日常生活

結局安静指示とか何も起こらず、予定通り産休突入。

引き継ぎのほうはというと、最後のほうに色々仕事上トラブルが起こって、ひと通りやったけど復習期間なし、な感じになってしまった…私はいいけど後任者には悪いことをしたなあと思う(経験者ではないのでなおさら)。一緒にいる間にトラブルが起きたのは、それはそれでよかったとは思うのだけれども。最終出社日に挨拶をしていたら、ちょっとうるっとしたけど、それは自己満ですな…でも本当に、後任の人は、教える時のストレスがなくて、一生懸命にやってくれたので凄く感謝。でもやはりこの業務をしてもらうのは本当にかわいそうというか、管理職は何を考えているのと思う。結局私がやっていた事務仕事なんて、そういうもんや、と思っているのだろうなあ…

 

最終日は遅くまで残って、そのあとご飯を食べに行ったりした。昔懐かしい面子でとても楽しかったのだけれど、やはり22時過ぎまで残るとだいぶくたびれてしまうようで…翌日はずーっと頭が痛くてふらふらして仕方がなく…検診でも貧血気味と言われていたのだ。鉄剤を飲んだけどすぐ効かず、土曜日は何も出来ませんでした。ひたすら寝ていた…