*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

3日目 すでに飽きてきている

通勤がなくなってまったく運動しなくなり、「これはやばい…」と思い、駅まで見送りに行くことにする。駅まで距離があるので、これはいい運動。体調が悪くなさそうだったら続けてみよう(出かける前に洗濯機回しておけば、帰った頃には洗濯が終わっているという)。

それにしても人とまったく話さない生活3日目、すでに飽きています。私は超社交的ではないけどしゃべるのが好き(内弁慶!)なので、この会話がないの、思った以上に辛い!やはり働くなり社会とどこかつながっていたほうがいい。いま何かやりたいことがあるわけでもないし…いかんなあ。まあ今日は歯医者があったので歯科衛生士さんとは話しましたけどね…このままじゃ、いかん。実家に遊びに帰ろうかしら。

 

産休1日目にしてdアニメストアに加入しており、とりあえず「PSYCHO-PASS」を見終わった(全22話だというのに…早いw)。近未来な少しダークな感じのSF刑事物、虚淵サンの書くどこか救いのあるような、ないような…面白かったー!作画も綺麗だったしねえ。

次は何見ようかなあ…「とある魔術の禁書目録」(墓穴の人オススメ)か、「革命機ヴァルヴレイヴ1期」か。VVVは2期だけ見て「…」だったので、あえて1期を見る意味はあるのか…?

 

午後軽く昼寝。30分しか寝てないのにすごい汗。起きた後は、通えそうな保育園のリストアップ+表で整理。思ったより近所に認可園が多くて、0歳無認可→1歳認可を考えていたけど、最初の無認可の預けるのが遠くになりそう…うーむうーむ。どっちにしても来週辺りに見学に行かねば。