*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月23日 中華めいてる

  • 朝…デニッシュパン、カフェオレ
  • 昼…冷凍チャーハン、鶏モモソテーのおろしぞえ、煮物
  • 夜…中華丼
引き出物のデニッシュを朝食に。ここ4回ばかり、引き菓子は全てデニッシュ。流行りなのかな。たしかに朝ごはんとかおやつにするのに手軽でいい。
 
昼は残った物たち。冷凍チャーハン、あっという間に食べ切ってしまった。出産後に備えて、ちょっとずつ冷凍食品を揃えておこうと思ったけど、あれば食べちゃうんだよね。困ったな。
 
夜は八宝菜+副菜もろもろの予定…だったのだけれど、墓穴の人が直前で飲み会になってしまい、面倒くさくなって中華丼で済ませた。こういう日に限って野菜の下ごしらえとかやってて、炒めるだけだったり。正直イラっとしながら料理をしたせいか*1どこかぴんボケた味で(。-_-。)ふぅ。まだ3人分ある…野菜が多すぎたのかも。醤油を少し足したほうがいいかもしれない。
 

*1:後からフォローも入り、そもそも産後飲みに行きづらくなるのは墓穴の人もだよと我に返って自分の心の狭さとタイミングの悪さを反省