*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月22日 コース料理もよいね

  • 朝…トースト、父手製の杏ジャム、チーズスクランブルエッグ
  • 昼…soup stock tokyoで玉ねぎと鶏肉のカレー
  • 夜…結婚式で和食コース
f:id:fyouko:20140623133558j:plain
 
式が午後からだったけど移動時間やらヘアセットでバタバタしていたので、昼はさくっとスープストックへ。ここのカレーは具が少ないけど割と自然な味で美味しい。スープストックって外食にしては味付けも控えめだし野菜たっぷりで美味しくて好き(やや割高感は否めないが…)。なぜ二匹目の…なお店が出てこないのかな?フレッシュジューススタンドなんかはあっちゃこっちゃにできたけど、やはり野菜スープともなるとそこまで手軽にはいかないものなのか。
 
結婚式料理って、宴会料理とレストラン料理と、二種類あるよなーと思う。旅館の晩ご飯の和食が、贅沢で見栄えはするけど料亭のそれとはちょっと違くない?というような意味です。
なんにせよ、結婚式でもないと伺うこともないような場所でコース料理をいただけるのは楽しい。いつか東京會舘とかオークラとかで式がないかしらん…