*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月29日 オーソドックスカレー

  • 朝…しらすぼしごはん、カフェオレ
  • 昼…ソース焼きそば
  • 夜…ポークカレー、人参サラダ
  • デザート…桃

f:id:fyouko:20140629193841j:plain

f:id:fyouko:20140629225818j:plain
しらすぼし、嬉しくてごはんを食べるたびにワサワサと載せていただいてます。しらすぼしの塩気って幸せの味だわ(塩分が多いので食べ過ぎ注意だが…)。
 
昼は焼きそば。肉を省略したら、なんだかわびしい味になってしまって反省(みずぼらしい仕上がりなので写真はとらず)。
 
夜はカレー。なんとなく学食とかでありそうな…たまねぎと人参とじゃがの入った、市販のルーっぽい、単純なカレーが食べたくなり、初めてルーの箱にかいてある分量通り作ってみました(しょうがもニンニクもいれてない)。結果はというと…おいしい!ごくオーソドックスな味わいで新鮮笑。クミンとかなくても全然いいじゃないか!じゃがもホクホク、豚肉ブロックもやわやわと煮えて、全然問題なし。ルクルーゼで煮たので水気が飛ばずゆるめになったのでちょっと残念でした。墓穴の人にも好評。100点だそうな( ´ ▽ ` )ノやったー。
 
デザートに桃。スーパーで見かけて、ひとつ200円でやや割安?と思い買ってみた。すでに熟してたので冷蔵庫で冷やして…あー、もうすごく甘くて美味しい。白桃ってなんて贅沢な味なんだろうなぁ…もう夏が始まりますなあ。