*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月5日 鉄分補給@焼肉

  • 朝…チーズスクランブルエッグ、ベーコン、夏野菜の蒸し煮、食パン
  • 昼…冷やし中華
  • おやつ…キッシュ
  • 夜…清養苑にて焼肉(タレロース、タレレバー、塩カルビ、塩ロース、ごはん、ナムル、野菜スープ)
f:id:fyouko:20140705213526j:plain
朝ごはんは残り物一掃で。ベーコンは奮発して肉屋で買ったもの(100gで240円くらい)。うまい。食パンは久々にHBで焼いたけど、寝坊して取り出すのが遅れて、耳がガリガリの厚さに…
 
夜は入院前にゆっくり焼肉を…てことで、遠出。所謂、町の…というか街道沿いの焼肉屋ですが、なかなか美味しかった!脂のしつこさがなく。写真に写ってないけど、タレロースが絶品。あれこれたべて1人4k以下だった。安い!やはりお酒の種類を求めないのであれば、普通の焼肉屋のほうが満足感がある、と思いました。タレはけっこう甘め。塩タレはニンニクきつめです。私はタレのほうが好き。野菜スープはニラ豆もやし小松菜ぜんまいが具で、スープは牛ベースかな?醤油味で。中華っぽくなく◎。
貧血?で日中具合が悪かったので、鉄分だいぶ摂取できて復活( ´ ▽ ` )ノ