*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

6月28日 久しぶりに つけめんTETSUへ

  • 朝…デニッシュ、カフェフォレ
  • 昼…中華丼
  • 夜…つけめんTETSUで特製つけ麺(大盛り)

やっといただいたデニッシュを食べきった。デニッシュも自分ではあまり買わないので、毎朝リッチな気分でなかなかようございました。

昼は八宝菜をようやく食べきり。

夜は本当は水餃子のつもりだったけど、出かけて疲れたので、外出先の近場のラーメン屋、つけめんTETSUへ。

f:id:fyouko:20140701011320j:plain

麺はつるりとした中太麺(断面は四角っぽい)、わずかに茶色っぽいオーソドックスな感じのもの。スープは豚骨魚介系で、ゆずがうかんでいたり。うーん美味しいといえば美味しいけど、ちょっとシャバっとしている。こういう系統の味のお店が増えたせいか、あまり感動がない…あとあっという間にスープが冷めてしまった。焼石サービスがあって、それを入れたら香ばしくなり熱くなったので、ようやくちょうどよくなったような。チャーシューは厚切り、味濃い目でややパサっとしていて、ごはんのおかずにはいいかもだけど少し重いなあ…という感じ。前回もそう思ったのに、また来てしまった。学習してない。次は普通のラーメンにしてみようかしら。

 

東京・つけめんTETSU | 東京・つけめん/つけ麺TETSU。全てはお客様の満足のために 進化し続ける店。東京のつけめん/つけ麺界を牽引する一杯。新着情報をご紹介しています。