読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

あとちょっとー と思いつつ積み残しているもの

産休中にやろう!と思ってやれてないもの2つ。最近さっぱりゲームやる気力がなくて放置していたけど、うまれたら本当に出来ないんだろうから、やっておかねば…。KEYのPSPのゲーム、システムが使いづらいし読み込みが遅くてシューシューいうので、どうにも腰があがらないのだった。

リトルバスターズ!Converted Edition

リトルバスターズ!Converted Edition

 

 まほよも三部作というウワサだし…そうなん?

魔法使いの夜 初回版

魔法使いの夜 初回版

 

 昨日の夜はストレスがたまって爆発(22時半頃の話)。

墓穴の人の帰りが遅いのはいつものことで、必ず連絡をくれて晩御飯もかならずうちで食べる。けして、準備させときながら「あ、ゴメンいらない」ってことにはならない。

私は22時頃までにきちんとした食事を一緒にとりたいと思っているけど、現実的に帰宅出来ないので無理。待っているのはさておき、片付けたりなんだりしていると寝るのが毎日2時過ぎで非常にしんどい…(その時間まで起きてると、たいがい寝られなくなり4時寝の8時起き→朝二度寝とかになる…)

 

せめて遅い時間になるなら18時くらいに一度外で食べてきてもらって、家では軽食にとどめたいのだけど、墓穴の人は食事にそこまで興味がないので、夕食準備しないから!夜遅いからうどんだけだよ、といってもたぶん夕方に自分で食事をとることはないだろう。

 

 

このあと一人で部屋にいたら、もう耐えられねー!と思ってだいばくはつしたんですが(ひとりで部屋にいたってだいばくはつぐらいできるんですよ)。ほんと自分勝手…無理なことのぞんだってなんの解決にもならんというのに。作りおきできるおかずで盛り付けしといて、自分だけちゃっちゃか先に食べて寝てりゃーいいだけだって結論出てるのに、なんで納得できてないんだろう。あったかい晩御飯を一緒に食べるって、贅沢な望みだったんだね、知らなかった私はバカでした…子供うまれたらそれどころじゃないよーって小町では言われそうだし実際そうなんだろけど、それならあと2週間位早く帰ってきてちゃんと作ったごはん一緒に食べたいんだけど(´・ω・`) 料理が数少ない楽しみなのに…出来ないことを相手に求めても仕方ないのにねー。考え方次第なのにねー(T_T)

 

墓穴の人は0時半頃帰ってきた。なんか申し訳なさそうにしていて、こちらが申し訳ない気分になってしまった(´・ω・`)ごめんよ…この人にこんな顔させちゃだめだわ。自分が好きで残業してるわけじゃないのに…はぁ。

しかし結婚してからこの手のストレスだいばくはつ、だいぶなくなった(この日記の古い読者の人はご存知でしょうが、10年近く前の日記はストレスフルで愚痴の温床だった)。