*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

あと2週間だけどどうなることやら

水曜日にまた健診だったんですが、まだまだっぽいことを言われて少し焦る(;´Д`) 最近は2時に寝て7時に起き、墓穴の人を駅まで送って家に戻って、うたたねして正午ごろ起きだし、ゴロゴロしながらゲームをして…の繰り返しだったのだ。この生活をしているとほぼ動かないので(つまり安静状態)よろしくない…もうお腹が張っても動いていいのよ、と言われる。ええっ(;´Д`)なんか気持ちの切り替えが…←今更

 

ということで木曜日は少し遠出をして、代官山まで。unicoのクーポンの使用期限が迫っていたので、何か買うかなーと思って。食べログとか見てたんだけれど、ここのところアンテナたててなかったせいか代官山でここ!というランチの店を見つけられなかったので、歩く距離を増やすのも兼ねて中目黒で降りてランチしてから、代官山まで歩くことに(というか、その日も午前中寝てしまって、起きたら11時過ぎてて昼を作る気がしなかっただけなんだけども)。ようやくクルン・サイアムに行けたので嬉しい。実は前に一度だけ行ったけど、そのときは飲み会だったのだ。注文して5分もしないうちに出てきた、まあカオマンガイだからね。なかなかバランスが良くて美味しかった。

目的のunicoでは赤子用のぬいぐるみ、あとすこし余裕があったので、自分たち用の箸置きも買いました。雑貨屋さんでよく見かける、白山陶器のハトのやつです。定番品だけど、かわいいなぁ。

f:id:fyouko:20140718131058j:plain

このあとassemblage(雑貨屋)に行ったりしてしばしですが外出を楽しんだ。しかし代官山くらいの距離でも出かけるだけでけっこう疲れるなあ…この週末が最後、と思うべきか。なんかこれ、毎週言ってる気がするけど、

 

そういえばリトルバスターズ!も無事クリアしました(とりあえずrefrainEDまでなので笹瀬川佐々美とかはまだ未攻略)。CLANNADもよかったんだけれど、あれは主人公と渚、その家族に春原君…と小さな輪で、リトルバスターズ!は面々8人と面子も増えて、バカっぽいノリで大きな輪になっていて、よかった。KEYのゲームはONEの頃からの付き合いですが、今までより”世界”系っぽくなくまだ頭がついていけた、というのも楽しめた理由の一つだと思う。

アニメ(1期)も見ていたんだけど、よくまあうまくまとめたなあ。ゲームをやったらまた印象が変わって、好きなキャラは女のコなら小毬ちゃん、男の子なら真人です。面倒見がいいひとが好きなのかな。

 KEYゲーの女のコキャラのあの感じ(ふわふわーとした非現実的さ。こんな高校生はいねえ!)は、もうそういうもんだと割りきって、童話というか設定というか、受け入れてゲームしたほうがいいかな、とようやく思えました。なんか、萌えとも違うよねえ、あの感じは…

リトルバスターズ!Converted Edition

リトルバスターズ!Converted Edition

 

 それにしてもだ、主題歌は盛大なネタバレソングだったのですね^^;

 

Little Busters!

Little Busters!