*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月27日 牛丼うまい

朝…フルーツグラノーラ、カフェオレ
昼…しいたけとしめじ、ベーコンのトマトソースパスタ、サラダ(レタスとキュウリ)
おやつ…冷凍マカロニグラタン
夜…牛ごぼう丼の温玉のせ、ベーコンとチンゲンサイのコクみそ汁
デザート…31でマジカルミントナイト
 
冷凍していたにんにくトマトソースを使い切ろうと、冷蔵庫のきのこと冷凍ベーコンでパスタを。シンプルだけど、ほのすっぱいトマト味が夏だなぁ…と思う。
 
f:id:fyouko:20140727185546j:plain
夜は買っておいた牛肉とごぼうを使って牛丼。これは実家で母がよく作ってくれた、栗原はるみさんのレシピ。ごぼうがいい出汁だしてる。甘辛で味濃い目なので、温玉のせてちょうどいいかんじ。懐かしくて美味しかったなぁ…手間かからないのもまた良し。墓穴の人にも好評だったのでまたつくろう。