*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

自分のせっかちな性格が憎い

先週健診があったんだけれども、先生が(恐らく)新しく来た人で、段取りが恐ろしく悪く2時間待ち。結局12時予約だったのに14時すぎにずれこみ、ただ座っているだけだっていうのに恐ろしく疲れた。健診の結果は、だいぶ下がってきたけどまだまだらしい。そして足が長いらしい(あれー足がすっごく長いよ、といわれた。生まれたらカエルのような感じなんだろうか)。エコー写真も、顔がもう映らなかったので、餃子のような耳の写真をもらうことに(笑)。補助券もあと1枚になってしまった。予定日より早すぎても困るよと思っていたけど、自分のせっかちな性格を考えると、予定日一週間前くらいにうまれたら精神的にいい感じだったのだと思う。健診、正直気が重くて、帰りはふらふらしながらテキトウな中華料理屋で昼を済ませてしまった。

 

まだまだ時間があるけど時間を持て余しているので、先週から新しいことを始めてみた。

 

テイルズ オブ ヴェスペリア

テイルズ オブ ヴェスペリア

 

墓穴のひとから勧められた「テイルズオブヴェスペリア」。 テイルズシリーズは、中学生の頃ファンタジアを途中までPC用エミュレーターでやったっきり…アクション要素ありで、無双で鍛えられたひたすら連打では全然ダメですね(おい)。主人公のユーリさんは、どっちかというと主人公ではなく二枚目お兄さんサブキャラな感じのお方ですが、いいですねえ。きっとツンデレなリタが人気だったんじゃないかな?(私はでもエステルが好き)と思いながら10時間ほどプレイ。

 

久しぶりにdアニメストアにログインしてみたら、ソードアート・オンラインの1期が配信になっていたので、ここぞとばかりに24話全部見る(これも墓穴の人オススメ)。面白い!最初のほうの話が飛び飛びなのは原作準拠なのか話数間に合わせるための構成なのかはわからないけど、思ったよりツッコミ要素もなく、萌えに走ってなくてよろしい。 しかし主人公の年若さに驚く。そして子安さんの安定した演技ぶりにも…笑。

 

日曜日は日中は暑すぎて引きこもっていたので、これじゃいかんと夜に外出。近所の公園では盆踊り大会が開かれていた。もちろん参加してない…(習う機会もなかったし…)。31でアイスを買って食べながら帰ったら、コーンにしたので手がドロドロになってしまった。バカだなあ…

 

こうして日が過ぎていく。ほんとどーなるのかねえー。親からのやんわり伺いメールもありがたくもあり鬱陶しく、居心地がいいからですよーという優しい言葉も、へぇへぇそうですか、という気持ちにしかならないひねくれぶり。夜は夜でなんだかハラハラして寝付けないし…もうこれは腹をくくるしかないのかな…もうお盆前に退院さえできればいいです。これで散歩していて車に撥ねられたりしたら…悔しすぎる。