*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月28日 一人焼き肉デビュウ

朝…フルグラ
朝2…タリーズでカフェオレとHLTサンド
昼…焼き肉屋でロースランチ(ロース150g、ごはん、ナムル3種盛、わかめスープ)
夜…そうめん、ゴーヤーチャンプルー、レタススープ
f:id:fyouko:20140728222000j:plain
朝はどうにも眠くて、散歩の帰り道にタリーズへ寄り道。これが最後の…的贅沢。キンキンに冷房がきいていて、家の冷房はこれとくらべれば全然ぬくかったのね、と気づく(でも節電してるので現状維持で)。コーヒー大好き!ってわけではないけれど、たまに外でコーヒーを飲むと美味しいなーと思う…(1杯くらいなら勘弁、ということで飲み続けているのだけれども)。
昼は少し遠出して焼肉屋まで。焼き肉効果に期待と散歩を兼ねて。このセットで1000円なので、けっこうお得じゃなかろうか。辺鄙な場所の割にはランチ客がいて、どこの人たちなのかしらん…と思う。野菜がサラダじゃなくてナムルなのが嬉しい。肉が一種類だけで飽きちゃわいかと思ったけど全然問題なし。また行きたい…けどさすがに今週2回行くことはないだろうなあ(笑)。
夜は新作を作る気でいたけど、墓穴の人も飲み会に寄ってくるというので、先に自分だけ残り物で済ませてしまった。あと、食べてないけど、またナスの田舎煮を作った。