*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月30日 一日遅れの蒲焼き(偽)

 

 

 

 

 

 

朝…フルグラ(だと思う)

朝2…タリーズでハニーミルクラテ

昼…前日の鶏肉のピリ辛、ごはん、その他

夜…豆腐のかば焼き丼

 

土用の丑の日から一日遅れで蒲焼きを…ニセモノですけどね(笑)。春先頃にやっていたきょうの料理の好評レシピで評価が高くて気になっていた豆腐の蒲焼き丼を作ってみました。30分ぐらいで出来たのでお手軽です。挽き肉も生協の冷凍のやつを使ったので尚更。かなり軽い食感なので、味が濃い目かヘビーな副菜があったほうが満足感がありそう。

http://instagram.com/p/rEzF5oTCuE/

 

[豆腐のかば焼き丼] 料理レシピ|みんなのきょうの料理