読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

7月31日~8月1日 外食三昧(こんなはずじゃなかった)

食事記録
7月31日
朝…バターロール
昼…近所の寿司屋でランチにぎり(900円)
夜…蒸し鶏のエスニックライス
8月1日
朝…バターロール
昼…近所のイタリアンでカルボナーラ、サラダ、アイスコーヒー
夜…オリジン弁当でのりたつた弁当
f:id:fyouko:20140805151311j:plain
木曜日(31日)は健診だった。あーあと思いながら、でも何か食べないとなあと思って3度目の近所の寿司屋。ネタが変わらないので飽きてしまった(値段から考えると満足なんだけども)。晩御飯は高山なおみさんの「蒸し鶏のエスニックライス」。酢味噌ダレをかけていただくんだけど、これがうまいんだな、これが。鶏もふくふくに蒸せてとても美味しい。
金曜日(1日)はやる気が起きないので昼は外へ(このぼんのうがすべていけないのか…)。近所に行ったことがないイタリアンがあったのを思い出して、食べログとかで見ても悪くなさそうだったので行ってみた。ランチ1200円は場所を考えたらやや割高(近所の絶品ピッツアランチが1000円だから尚更)だったけど、ほどほどの美味しさ。カルボナーラ、こういうシャバっとしたソースのものは久しぶりだったけど、チーズの濃さは悪くない。ベーコンもゴロゴロ入っていたし。夜はやってこない陣痛にしょげて、もとい散歩していたら息切れして、オリジン弁当…帰ってきた墓穴の人もオリジン弁当…ふうふ…(ただ帰り道にオリジン弁当があるだけです)。