*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

あと○日←しつこいカウントダウン

昨日は健診。モニターで、なかのひとは元気とわかって安心。胎動が激しい時はこの時期にどうした…て思うんだけれど、なきゃないで、生きてるのこの人…?って心配になるんだよね。

入院日が変更になる。こちらの状態のせいではなく、医者と助産師さんの会話から類推するに病室だかオペだかが混んでるのが理由のよう。断れないわけじゃないから了承したけれど…当初の入院日、そっちが勝手に決めたんじゃん…前倒しできません?と聞いたら陣痛が来たらね笑って言ってたじゃん!と後から少しだけ怒り?いやモヤつきが。

でもゴールが決まったので、先週よりは腹がすわったというか、もうどーにでもなぁれ、センセイと助産師さんよろしくお願いします、というかんじ。来週末には生きてれば産まれてるのでしょう。
墓穴の人も健診についてきてくれたのでありがたかった。

病院疲れで午後はぼーっと寝ていた。翠星のガルガンティアも全部見た。くらいの一日。

寝る前にお腹の中が大運動会すぎて、もしや、と思ったけど結局なにもなく。寝ました。