*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ブルー

子供がうまれて一週間ほどたち、家に帰ってきました。

日中ひとりで子育て…病院ではかなり助産師さん頼りだったので、たまに言いようのないような不安におそわれる。

食事は冷食とセブンミールを活用して、洗濯掃除は墓穴の人任せ。

飲むのも上手だし、でているし(助産師さんたちから沢山褒められたので信じたい)、体重は綿密にはかってないけど増えてるようだし、そこそこ睡眠時間も取れてるし、理由もなくギャン泣きもほぼなく…たぶん手間がそこまでかからない子のよう。

なのに、ネットとかでふとみた介護の記事とか、ライフハックだのなんだので、気持ちがどんぞこになって…こういうのがマタニティブルーってやつなんですかねぇ。

更新の間が空いてこの愚痴内容、やれやれですけど、これがいまの気持ちなので記しておこう。


とか書いた後に子供が目を覚まして、それをみたらなんかどうでもよくなってきた。すごいな、子供のチカラ。というか生物のメカニズム?