*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月21日 いい天気だけど引きこもり

夜中は2度しか起きず。飲んだらぐずらずすぐ寝てくれたので有難い。これ、いつまで続くのかしら…あまり先のことを考えても、と思いつつトイトレの記事とか読むと子育ての先の長さに慄きます。※なんせ予備知識をしいれてないから
そして今のところ完母なので、保育園入れたらどうすんだろって思っている…今更、1歳児4月でではいれるんだったら延長アリかな…とか夢見なことを考えてしまう。ないない!

セブンミールもとりあえず来週も継続にしてみよう。全体的にカロリー不足ぽいからご飯を240gにしてみようかな(お米が多くても少なくても値段が同じ)。

Amazonファミリーさん大活用していて、7ミールもあるので毎日クロネコさんと会っている…

  • 朝…バターロール、シチリアヨーグルト、麦茶
  • おやつ…プチクッキー
  • 昼…鶏ごぼうごはんと白身魚のなめこおろし弁当(生協の冷凍弁当)、キャベツのスープ煮(墓穴の人作)、牛乳
  • 夜…チンジャオロース弁当(7ミール)、黒酢もずく、麦茶
f:id:fyouko:20140821192401j:plain
今日の夜の弁当は、お肉分が少な過ぎです…!しかし、7ミールは思ったより美味しい。お米が残念じゃないし、ほどほどに野菜がある。

しっかし楽チン過ぎて、いつやめればいいのかな…?て思った。