*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

8月29〜31日

29日の金曜日は、少し大変だった。2号さんは飲んだらウトウトしてすぐ寝る子だったんだけど、この日はいくら飲ませても寝ず、グズグズ泣いてばかり。オムツを替えてもあやしてもだめ。結局12時間ほぼ頻回授乳で泣き止まずで、ほとほと疲れた…めげた。いままでが楽チンすぎただけなのか。墓穴の人が帰ってきてあやしてお風呂にいれてくれて、気持ちが救われた。ほんといてくれてよかっと!原因を考えたんだけど、どうやら室温が高すぎたせいみたい。外気温が寒いからあまり冷房しなくて、赤子は体温調節できず、だったよう…ごめんよ2号さん。夜は相変わらず一回しか起きないしすぐ寝てくれる。よかったー。

土日も相変わらず日中寝なくて…だったんだけれど、墓穴の人があやしてくれたのでだいぶ気が楽に。三週間経ったので、家事とかにも復帰。徐々にがんばろう。しかし2号さんの吐き戻しが多すぎる。困ったら飲ませるという手法がよくないのかなぁ…

誕生日プレゼントもフライングで届いたので、テンション上がる( ´ ▽ ` ) 料理がんばるぞう。

http://instagram.com/p/sWEWiKTCrn/


29日
  • 朝…トースト
  • 昼…ごはん、鯖の竜田揚げ黒酢あん、切り干し大根、野菜の煮付け
  • 夜…かにごはん御膳、野菜の煮付け

f:id:fyouko:20140831185844j:plain
↑おいしかった。かにたけのこご飯部が特に。しつこいけど、7ミール侮りがたし。

30日
  • 朝…トースト、目玉焼き、カフェ・オ・レ
  • 昼…パスタ(墓穴の人作。オーマイのチーズクリームとトマトソースの二色withベーコン)
  • 夜…ビビンバ風弁当、納豆のせとうふ(生協の豆腐、なかなかうまい)
31日
  • 朝…スクランブルエッグ、ハッシュドブラウンポテト、トースト
  • 昼…コロッケ、バランス弁当(チャーハンと唐揚げ)
  • 夜…メンチカツ、八宝菜弁当、白菜とベーコンのスープ
f:id:fyouko:20140831190545j:plain

白菜スープはきのう何食べた?の9巻より。まぁレシピってほどのものでなく、洋風コンソメで刻んだベーコンと白菜とを煮るだけなんだけども。