読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

一日が過ぎるのが早い!

日常生活

2号さんとの生活、ルーチン化してきており、あっという間に時間が過ぎていく…そして夜が怖い…

 

今日は墓穴の人も休みが取れて家にいたので、あやすのをほとんどやってもらってしまった。その間にゆっくり料理をさせてもらいました。あまり手間のかからないものを作るようにしているのだけれども、料理するとだいぶ気分転換になるし、楽しい。

 

1ヶ月を過ぎて外出OKになったので、散歩に行こう!ということで、2号さんを抱っこ紐にくくりつけて、3人で近所を5分くらい散歩してみた。2号さんはグゥグゥ寝ていたので、安心したものの、反応が見られなくてちょっと残念…帰りにケーキ屋さんに寄ってシュークリームとカルバドスのケーキを購入。このケーキ屋さんはデパ地下のケーキ屋さんのようにデザインが洗練されきっているわけではないのだけれど、味はなかなかシンプルで美味しくて好きだ。近所にこういう、ちょっと美味しい店があるのって幸せだな。

 

黄昏泣きというけれど、例に漏れずうちも18時過ぎたくらいから、満腹のはずなのに世界が終わるかのように泣く2号さん…あやしても効果なし。みんなこういうときどうしてるんだろうなあー。墓穴の人のテクをもってしても泣き止まず。