*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

小さきものは寝ている

月曜日の夜、妹が急に遊びに来た。この時間帯は2号さんが機嫌が悪いときで、こういうとき一人でお世話がしんどかったので、抱っこを厭わない来客は大歓迎。本当は20時には寝かしつけたかったんだけど、徒然と話してだいぶ楽しかった(なんせ墓穴の人とは一日2時間会話できてたら上等なのだ)。しかし、実家のことは目を背けていたとはいえ心配…というか(´・ω・`)覚悟しないといけないのだなあ、と思う。

 

火曜日は祝日。社会と隔絶した生活をしていてカレンダー感覚がないので、前夜に墓穴の人に言われて気づいた(というか、言われたときに「何言ってるの?」な態度をとってしまった)。しかし墓穴の人の会社は出勤日だし(有休消化させるため、祝日が出勤日ということがよくよくある)、当然有休を取るような職務状態じゃなかったので、普段と変わらない一日だった。この日は2号さんは結講ごきげんでよく寝ていたので、その隙を縫って、楽天買い回りで、必要なものもそうじゃないものもポチポチ。子供関係のもの…ともかく食事中の5分だけでも(いつか)一人で遊んで欲しいのでプレイマット…そしてスイマーバ。泳ぐ様はさぞ可愛かろうと思ってポチる。

 

Swimavaスイマーバ(正規輸入品)うきわ首リング (ダックイエロー)
 

 そして今日。生協の配達日なので冷凍庫が満杯になる。料理が作れないかも…とカツだのなんだの毎週買っていたけど、自炊も始めたのでいい加減消費するほうに切り替えねば。あと、今週の企画回では、六花亭のお菓子(6個入り)を頼んでいたので楽しみにしていた。マルセイバターサンドだけじゃなくて、マルセイキャラメル・霜だたみ・雪やこんこ・いつかきた道のセット。いつかきた道がクリームがほの酸っぱくて美味しかったんだよなあ。自分で公式通販で買おうと思ってる位六花亭のお菓子は好きなんだけど、六花亭のお菓子は単価は安め(100-150円位)なんだけど、送料がクール便でけっこうかかるので少量だともったいなく、かつ日持ちがしないのでやはりまとめて買えないのだ。