*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

10月28日 忙しい時のリンガーハット(冷凍)

朝…トーストwithピーナッツペースト、ハムエッグ
昼…リンガーハットのちゃんぽん(冷凍)、納豆ご飯
夜…ごはん、ヘルシータンドリーチキン、しいたけとこんにゃくのピリ辛煮、きゅうりの塩水漬け、切り干し大根と豚ばら肉の煮物、いろいろ野菜のスープ
f:id:fyouko:20141028204311j:plain
f:id:fyouko:20141028204325j:plain
今日の午前は保育園見学でバタバタしていたので、昼は冷凍ちゃんぽん。リンガーハット公式のですが、美味しい。店のほうがスープが濃厚だし野菜がしゃっきりしているんだけど(当然)、冷凍食品にしては大健闘の味だし、何より野菜が沢山食べられるのが嬉しい。今回はかまぼこともやしを追加しました。ウマ。楽天店で送料無料で売ってますが、単純に売価にクール便代金が織り込み済みなだけです。生協で買ったほうが安かった。
 
午後、2号さんがごきげん時を狙って仕込んでおいたヘルシータンドリーチキンを焼いた。最初の、鶏もも肉に塩を揉み込むのをすっ飛ばしたので、どことなく塩味が足りなくて、今回は残念な感じに。でもこのレシピ美味しいのでまた作ろうっと。


[ヘルシータンドリーチキン] 料理レシピ|みんなのきょうの料理

切り干し大根と豚ばら肉の煮物、いろいろ野菜のスープは『暮しの手帖のシンプルレシピ』より。

切り干し大根は、油揚げが入らないし汁だくじゃないので新鮮です(でも味付け自体は切り干し大根なので違和感はなし)。これは春雨を加えてさらに煮たり、卵とじにしたり…と展開できるらしいので楽しみ。

 

 『暮しの手帖のシンプルレシピ』のものを作ってみたけれど、本当に手順が簡単で材料が少なくていいものが多いし、作ってみても美味しかったりで買ってよかった。