*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

成長してるんだなあ

両親と約半月ぶりに会った。2号さん大きくなった、顔立ちが変わってきたといっていた。父に抱っこをしてもらったら、2号さんギャン泣き…!今までそんなことなかったのになあ。ようやく誰が誰、って意識がうまれてきたのかしら…。

うつ伏せの練習をここのところせっせとしていたのだけれども、今日はぐぐっと頭を持ち上げていた!こないだまで全然だったのになあ…

 

なんだか成長の早さが怖いな。まだ3ヶ月なのにな。

 

いまのところ、布人形の三つ編みをつかんで手をふりまわしたり、プレイジムで上でゆらゆらするちょうちょに大興奮したり、絵本をみているときはぽーっとおとなしくなったり。なにか新しいおもちゃ買おうかなあ…と思ってぐぐってみたが、3ヶ月のときにおもちゃは不要、という意見もあって、物欲がしゅんとなりました(よかった、浪費が服からおもちゃに移行しただけです)。まああるものでまだ十分…かな。クリスマスには何か買ってあげよう。