*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

ひざをみつけたらしい

2号さんは片手の存在にはまだ気づいてないけど、その前にひざをみつけたらしい。ということで、今日は転がりながらひざを触っていた。足じゃないのね~、これからなのか、体が固いのか…(笑)。

そうそう、日曜に赤ちゃん本舗に行った。ベビーカーとかあらたな抱っこ紐を試したかったからで、赤ちゃんも乗せるとゴキゲンと評判のバウンサーも試してみた。2号さんは例によっておとなしくしていたのでこれは行ける!と思って(私よりも募穴の人がいいじゃんといっていたので)楽天スーパーセールに乗じて買ったんだけれど… 

 これがどうも相性悪いようで、5分くらいはきょとんとしているけど、10分ぐらい経つと「出して欲しいんですけど!」と目をうるうるさせて体をのびーっとしてそのあと暴れている…こういう展開は予想してなかった(乗せると嫌がるというのはバウンサーに限らず赤ちゃんにはよくある話だけど、2号さんがいや~ってすることあまりにもなかったんだもの)。あーどうしよ(´・ω・`)でも食事中に隣にいてもらうのはいいし、お風呂から出した時のっけとくのも安心だし…使えないわけではないわ…

 スーパーセールというと、絵本を買いました。ハルキストなので安西水丸さんの絵も好き…ってことで『がたんごとんがたんごとん』を。読んでみると…『いないいないばぁ』以上に同じ言葉の繰り返しだ(笑)。2号さん、特に反応しないけど絵が好きなテイストなんで私のテンションが保たれるし、いいか。

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

 

 最近寝付く時間がどんどん前倒しになっていて、今日は17時半。なんとか19時にしたいんだけどなあ…保育園が決まったらお風呂時間もいまの朝から夜に戻すつもりではいるのだけれども。うむむ…