*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月5日 金曜なのでオリジン弁当

  • 朝…鳥はむエッグ、イングリッシュマフィン
  • 昼…しょうが焼き+メンチカツ弁当@オリジン弁当、れんこんの梅和え、ごはん、大根葉とじゃこの炒り煮、味噌バター納豆
  • 夜…参鶏湯風スープ、青菜たっぷり肉豆腐、ごはん、大根葉とじゃこの炒り煮、味噌バター納豆

金曜なので…の何が「なので」かというと、金曜なので面倒くさくなってきた、ということです。2号さんをお散歩させるついで(というより散歩がついでになってるかも)にオリジン弁当で久しぶりに弁当を買いました。揚げ物だらけ。これに鶏の唐揚げも入っているんだから700kcalぐらいあったのかも。

夜は冷蔵庫に残っていたものをサクサクと。タアサイ、やっぱり美味しいな。嬉しい発見だ。