*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月15日 適当

朝…コーンフレークフロスティ、サンタパンはんぶん

昼①…ごはん、鶏ゴボウ、キャベツと松山あげの味噌汁
昼②…ちよだずし
夜…ごはん、大根の葉っぱいり納豆、牛すじの煮込み、ナスの味噌煮(冷凍)
f:id:fyouko:20141215203343j:plain
出産後から寿司食べたい欲があったんだけど、持ち帰りのほどよい寿司屋がなく…マルエツも違うしなーと思って散歩のたびにイライラしてたんだけども、この気持ちをなんとかするためにやむなくちよだずし。うん、まあ悪かないけど600円でこれか…ああ、町の寿司屋のランチだったら満足だったろうに。食べに行きたい…
f:id:fyouko:20141215203302j:plain
昨日作った牛すじの煮こみを食べました。味付け、砂糖少なめなせいかあっさり。美味しいんだが、ごはんはすすまないのだ。大根だけ先に食べきって、残りはカレーにしてみようかなぁ。