読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

楽しいクリスマス(一日前倒し)

日常生活 育児(4ヶ月)

 22日。

ゆず湯にするよ!冬至だよ!って言ったら、募穴の人が超めずらしく21時前に帰ってきてくれました。嬉しい。ゆず湯、けちって1個にしなければよかった。久しぶりに湯船に浸かると、体の芯まで温まるなあ。

23日。

クリスマスは平日なので、23日の天皇誕生日に我が家はクリスマスとしました(今上天皇の誕生日ってすごいピンポイントで有難い!ちなみに皇太子殿下の誕生日は2月23日←調べた)。

午前中は食材を買い出し。家に戻った後、募穴の人がコンビニ行ってくる…っと言ってもう一度出て行った。家には私と2号さんだけになった。で、ひきだしの奥の方から服を取り出して

http://instagram.com/p/w72nZ3zCr_/

 

2号さんに着せて、ベッドの上に放置!キッチンで昼ごはんを作っていたら、帰ってきた募穴の人の歓声が!募穴の人は超喜んでいた(*´∀`*)わーいわーいサプライズ大成功!

募穴の人はずっとこういうの買いたがってたんだけど、そのたびに「ダメ!(もう買ってあるから←心の声)」と言ってきつく止めていたので、私はそういうのが嫌いだと思っていたらしい。基本的にこういうの好きではないが、自分の子供に関しては別だったみたい。80サイズを買ったので、来年も着せられるでしょう(*´ω`*) ちなみにベルメゾンのやつです。3000円くらいしたけどサプライズだしいいでしょ…

 

http://instagram.com/p/w75HYWzCv9/

 

 

シラフのうちにってことでプレゼント交換も。今年はバウルーをいただきました。これで朝ごはんにホットサンド作れる。取り扱いがイタリア商事だったのもテンションがあがる(私が使ってるラゴスティーナの圧力鍋はイタリア商事の扱いだったので)。募穴の人には通勤カバンをあげました。

3時くらいからディナーの準備を始めるので、募穴の人に子守をお願いした。2号さんの笑い声が聞こえてくるので安心して、サラダを作って鶏肉のおかずを作って…で、部屋に戻ったら、なんと!クリスマスの飾りを募穴の人が作っていた。昼にコンビニに行って折り紙を買ってきたのはこのためだったのだ。2号さんは最初機嫌が悪かったんだけど隣で折り紙をやりはじめたらじーっとみてはキャッキャと楽しんでいたらしい…!

 

http://instagram.com/p/w8aq-4TCjY/

募穴の人のこういうところがツボだよ!ありがとう!

晩御飯も大好評だったし、ふたりでだらだら喋ったり、22日の夜からイベント続きで、小旅行のような楽しいクリスマスだった。私は幸せだ!