*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

12月31日 年の瀬/今年も近所のスーパーでかきあげ

朝…ホットサンド
昼…国産牛の焼き肉+温玉丼
夜…かきあげそば
f:id:fyouko:20150104141552j:plain
生協で買って冷凍庫で眠っていた牛焼き肉風を解凍してグリーンパプリカと炒めて、温玉をぽちっとのせて丼に。募穴の人は喜んでいた。しってます、こういうののほうが嬉しいってこと…でも私も久しぶりに牛肉食べて美味しかったよ。贅沢品だけどたまには買おう。

f:id:fyouko:20141231191326j:plain

楽天セールの買い回りで購入していた、卯月製麺の「薫そば」に近所のスーパーで買ったかきあげをのせて。めんつゆは切らしていたので自作。かきあげはプリプリのエビが4つはいって1つ300円…高い!が自分で作る手間を考えれば安いか。

薫そばは思ったより蕎麦の香りが強くなく…アレレ?でも麺はつるっとして細く、食べやすかったです。好みで言えば「さがえそば」のほうが蕎麦!って感じで勝ってます。


【楽天市場】薫そば:卯月製麺 楽天市場店