読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

あ、だいぶ間があいてしまった

何か悲しいことがあったとかそういう理由ではなく、帰宅後疲れていてPCの起動が面倒であったり、そもそもPCのがある部屋が寒い、墓穴の人の帰ってくる時間のタイミングが悪い等等で、そもそもPCに触れていませんでした。即ち艦これも2-4クリア後さっぱりすすんでいません。1月の胃もたれもだいぶ解消されて、元気にくらしてます。検診が来週なんで、どうなってるんだろーとは思ってますが。
先週に引き続き、昨日は大雪だった。そしてフィギュアスケート男子シングルFPが深夜0時〜。SPは翌日の朝が早いので諦めたのもあって、帰宅後仮眠をとって挑みました。
羽生くん金メダルおめでとう。今シーズン・昨シーズンの絶好調ぶりからは考えられないミスが多発、4Sの失敗はまだしも…なので、本人も悔いが残るところだったと思うけれど、それでも3Aを組み込んだ構成点の高さとSPの貯金で見事に逃げ切りましたね。19歳で金メダル!選手寿命だけ考えたら、あと2回オリンピックに出られる。このあと世界選手権もあるし、負けず嫌いの彼なら、演技内容にリベンジするために出てきてくれるだろう(ないとは思うけど、金メダルとって引退になったら…と思っていた。あ、でも日本スケ連がそうさせないか)。Pチャンは銀メダル!羽生くんがミスったこと、そして冒頭の4-3は見事に決まったのでこれはもしかして…と思ったらPチャンもこの数年から考えられないほど細かいミスが…本人も金メダルに欲が出てしまったんだろうか。
デニスくんも今シーズンの不調ぶりを考えると、信じられないほどよかった(もちろんミスはあったけど、演技がみなぎっていた気がした)。ピーキングが間に合ってよかったです。去年の世界選手権でも銀だしね。彼も若いから、この先にますます期待。
ファビは演技予定構成通りにならず…ザヤってしまうとは…最後コンボで回避したとおもったらコンボ券使いきっていただなんて。町田選手も小さなミスの点差で5位…冒頭の4回転のあとはよかったのに。あとちょっとだったね。この1年よくがんばった。高橋君は、4回転は1回に変更して、多少のミスはあったけど世界観があるというか、スケーティングがよかった、まとまっていた。終わった後の晴れ晴れとした顔を見て、ああ全日本で終わらなくてよかったねえ…とシミジミ。