*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

起きたら時計は10時半をさしていたのだった

昨日気づいたら寝ていて、起きたら10時半だった。こんな時間に起きるだなんて…日曜日にはめずらしい。ホームベーカリーをセットしていなくてよかった。
家の掃除と洗濯の片付けをして、あと久しぶりにお菓子を作った。ムーミンママのパンケーキ。材料は中力粉、砂糖、卵、牛乳、塩、とごくごくシンプルで。混ぜた液を角型ガラス容器にいれて、オーブンで40分ほど焼く。フランスで食べたフランとちょっと似たモチプルっとした食感。でも塩っぽさがあるので、なんだか不思議な味わいでした。また作るかは微妙。

夜はドミノピザ。本当はかに玉を作るはずだったんだけども、昼寝をしたらすべてが面倒になってしまって。オンライン注文かつ限定店舗で、クアトロMサイズが1500円(オンライン注文なので更に5%OFF)というクーポンが期間限定であったので飛びつきました。結局1300円くらいでしたよ。デリピザとしてはかなり安いなー。