読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

春の嵐と一周年と

昨日の好天とは打って変わって、今日はお昼前から嵐だった。傘がひっくり返るかと思った。今日は先輩の結婚パーティーで、イベントとしてよく練られて楽しかったし、ムービーとかのクオリティがすごく高くて、そして先輩とパートナーの方が本当にぴったりで(ふたりともすごく人との出会いとか縁とかを大事にして交流を惜しみなくする感じが伝わってきたのだ)、なんだか心が洗われたというか、あらためてこの先輩は素敵な人なのだなあと気づいたというか…懐かしい人たちとも会えたし楽しかった。

今日の夜は、結婚式をした場所で一周年ディナーを。もうそんなに外食することないし…と奮発したのですが(この一晩の食事代はひと月分の食費と一緒です…)、天ぷらがそれはもう美味しかったです。車海老はふわっとして(プリプリともまた違うのよ、これが)、なにこれ…って感じ。全体的に衣はうすめで、カラリとあがっていて、美味しかった。特に、サツマイモの天ぷらにブランデーをかけていただくのが、もうなにこれ…って感じでした。甘くて芳醇で。あ、ブランデーってお酒だったね…でも3滴だからなんとかなるよね…
墓穴の人とも今後の生活のこととか、楽しみだねえと話して2時間があっという間でした。

この一年はともかくあっという間だった。しかし生活を共にするというのはそれだけで救われることが多かった。感謝感謝!来年は3人だ!