*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

もやもや

朝起きたらお腹がいたい。とメモ。

仕事のことで先月はずっとモヤモヤしていたけど、昨日デスク周りのものとかで使わないものを全部捨てたりなんだりしていたら、なんだか腹をくくったというか、もうしらん、わたしはやることだけやりきって去ります、という境地に至った。もうそれでいい。完璧な引き継ぎはむりだから、むしろこの与えられた時間の間で、アドバイザーのような感じでやればいいと思う。わからないことあったら聞ける人として。それでいいと思う。と思わないとやってられん。悩んでいたのがアホらしい(と思うほどまわりは私の引き継ぎについて無関心なんだった…まあそりゃあそうか…)。