*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

  • 朝…ウルトラミックスパンケーキ、カフェオレ
  • 昼…ココイチで海の幸カレー
  • おやつ…カステラ、カフェオレ
  • 夜…チャーシュー炒飯、こんにゃくのオランダ煮、野菜の甘酢漬け


楽天とかで評判のパンケーキミックスが近所で売っていたので(本当に近所のスーパーのバイヤーのチョイスはいい。昨日のラーメンもそこのスーパーで買った)試しに買ってみた。一袋400円で2人分。しっとりもちっとしていて、それでいて甘さは控えめで美味しい!しかし割高ですな。
昼は花見散歩の帰りにココイチへ。墓穴の人が一度行ってみたいと言っていたのと、私も7年位行っていなかったので懐かしく。最近日参している猫田の食事メモさんで見かけたなあと思って海の幸カレーにした。学生の時は貧乏だったのでハーフサイズか、もしくはハッシュドビーフしか食べられなかった。たいした進化です。ココイチのカレーは、家のカレーとも食堂のカレーとも違って、なんでしょうね、平均点なさらっとしたカレーですねえ。海の幸カレーのイカが軽く揚げてあって美味しかった。納豆をのせようか悩んだけど、150円もして、それなら平家納豆買うわと思ってやめた。ほんとこういう外食向いてないな。はなまるとかでは天ぷら追加はできるんだけどねえ。
夜は昨日の残りのチャーシューと、残り物のレタスとで炒飯。これが味付けはウェイパーと塩コショウだけでビシっときまって、パラパラに美味しく出来て好評。大満足!レタスもこれで食べきれたし(*´∀`*)