*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

友達と観劇


大学時代の友達と観劇へ。逆転裁判の舞台です。場所は草月ホール。青山一丁目からテクテク5分歩いて、カナダ大使館の近く。
逆転裁判は1作目の体験版をPCでやったっきりで、主人公の名前と異議あり!くらいしか知らなかったけども…なかなかおもしろい舞台でした。人情モノに走り過ぎず、笑いを随所に交えながらで中だるみもそこまでなく(むしろ笑いを取りに行きすぎていてどうなのと思ったくらい)、2時間休憩ナシだったけど楽しく見られました。原作がしっかりしているせいかな、役者さんが全面に出すぎずでよかったのかもしれないですね。
天気もいいので青山界隈をテクテクして、遅めのランチをして帰宅。ちょっと疲れた…