*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。




朝ごはんは、大事に食べている肉屋のベーコンでベーコンエッグ。ぼさっとしていたので黄身をつぶしてしまった。でもベーコンが美味しいので何ら問題なし。食パンは昨日近所のパン屋で買ったもの。もちもちしていて甘くて美味しい…
遅めのランチは糖朝で。台湾で昔一度行ったことがあり、日本では初めて。ごはんはそこそこ(あ、でも同価格帯のディンタイフォンよりは満足)、でも杏仁豆腐は美味しかったわぁ…生クリーム勝負の杏仁豆腐じゃないのに、なんともいえない甘さ。うまい。
晩御飯は帰宅してから1時間半くらいかかって作った。このカレーは実家で母がよく作っていたレシピ。カレー粉だけで油が少なく、野菜たっぷりなので美味しい。ただ、今日使ったほうれん草はエグみがあったので、アクの味が出てしまったのが反省。砂糖とソースでごまかしたけど、悔しいなあ。夏にトマトの美味しい時期に作ったほうがいいのかもしれない(でもレシピが公開されたのは3月なのか…)。何はともあれ、サラサラしたトマトの入ったカレーは好きです。
人参サラダはたしか作るのは2度目。春人参の美味しさを味わえた。全然エグくないんだよね。色も綺麗だし…また作ろう。