*これもすべて同じ一日*

毎日の備忘録。最近は作ったもの=食べたもののことばかり。

検診

今日は検診。だいぶ気候がよくなってきたので、早起きもつらくなく、洗濯とか家事を終わらせてから朝一番に病院へ。今日も無事に生きていた。よかった。
検診のあと、病院の母親教室があったので参加。新生児の生態やら、おむつ替えや抱っこのやり方、準備しといたほうがいいものの説明など。有料だし、まあ情報だけならネットでも仕入れられるんだろうけど、同じくらいの週数の女性と話せたり、まとめて説明してもらったほうがなんだか安心だし、参加してよかった。しかし首がすわってないって怖いなー。
家に帰ってぬいぐるみで復習していたら、墓穴の人のほうがうまかった。なぜ…(頭で考えなさいと言われたが、わからんー)。